2013年7月6日土曜日

40UL!!!!!!!!

前回サイドバルブについての図を出した所、茨城県水戸市の某SHOP様から
なんでオホッツバルブ(IOE)※IOEはinlet over exhaustの略です。の図はないの???
別名F HEADとかもいいます。
との厳しい指摘がありましたのでIOEの図です。
ハーレーだとFとかJとかJDです。他にもシングルエンジンとか多々ありますけれども・・
 
 
図で見ての通りインテークが上にあってロッカーアーム介してバルブ押し下げるんで
インテークはOHVですね。(OHVって言っていいのでしょうか?)
でもってエキゾーストはピストンの真横にあるのでサイドバルブですね。
うーん、そこには先人の努力が沢山詰め込まれています。
その努力を考えると、私が女の子でしたらジワっときてしまうところです。。
すいません取り乱しました・・・
オホッツバルブはこういうエンジンです。


次はなんでドデオンエンジンの図はないの??って来そうなので、
それはまた今度の機会にしまっす。
 
 
 
 
40UL Mr.Y様
フランダース#8っぽいけどそうじゃなくて絞りのきつい完全なるワンオフハンドル装着完了です!!!!
 




   イイと思います!!!!!!




いかがでしょうか????

 
 
 
 
CREAM MOTOR CYCLE

0 件のコメント:

コメントを投稿